人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

豆腐屋の娘

tofu8negi4.exblog.jp

ソンタナう。

ソンタナう。_f0223553_22185959.jpg


Twitterつながりで知った
世田谷区経堂のタイ屋『SALA SONTANA(サーラ ソンタナ)さんの
オープニング・パーティがあるというので、友人を誘って出かけてきました。

経堂駅の南口から、農大通りをずっと歩く。
パクチーハウスをさらにもうちょっと行ったところのとんかつ さぼてんの2階がお店

ちょいと大荷物だったので、外からの写真は撮れず.....



Twitterでの予約だったので、男女もわからずにお店の方が用意してくれたお席は、偶然にも素敵な美女とご相席!
奥の個室のようなテーブルだったので、にわか女子会のようになって、わいわいと宴は進みます.....

ソンタナう。_f0223553_22164077.jpg

冷菜三種
ソンタナの生春巻き・冷し鶏の青葱ソース・ムール貝のレモン風味

乾杯のビールはシンハー
暑かったので待ちきれず、ちょっとフライング

お花になったトマトが、なんだかワクワクしちゃうでしょ??
ピリッと辛いムール貝がとっても気に入りました。


ソンタナう。_f0223553_22214579.jpg

揚物三種
芝海老のすり身香味揚・ピリ辛さつま揚・野菜春巻

辛いソースと梅味のソースでビールもまた進む進む

ソンタナう。_f0223553_22224540.jpg

鶏肉とフレッシュハーブの辛味サラダ仕立て

パクチーとミントの香りが効いている!キャベツがおいしくてお代わりしたくなりました。


ソンタナう。_f0223553_2223884.jpg

これぞトムヤムクン

ココに来たら、絶対食べてねーっていちおしのトムヤムクン
贅沢に使った海老のだしが上品でうまい。次もぜひ食べたいです。


ソンタナう。_f0223553_22233566.jpg

国産豚の炙り焼き激辛ソース・自家蒸しもち米添え

もち米映しわすれました(汗)、もちろん手食がおいしいの~!!

ソンタナう。_f0223553_22242243.jpg

鶏肉とカシューナッツの特製ソース炒め

慈姑ばっかり拾って食べたくなる。

ソンタナう。_f0223553_22244356.jpg

飲み放題ドリンクには山崎のハイボールも。
なんて、ゴージャス!もちろん飲みましたとも...


ソンタナう。_f0223553_22253210.jpg

アサリと生唐辛子の辛味蒸し焼き

ちょっともち米を浸けて食べたり....

ソンタナう。_f0223553_22255981.jpg

クイッティオナーム

もうかなりおなかいっぱいですが、〆にさっぱりとタイ式おそば
ちっちゃいすり身のボールもまたおいしい!


ソンタナう。_f0223553_22263188.jpg

マンゴーシャーベットクコの実ソース

時間のたつのは早いものね~、デザートが出てお開き
このシャーベットもまたおいしかった~♪



いつもなら店内写真もちゃんと撮るところですが
久々と初めましてのおしゃべりにお酒も弾んであっという間に終わってしまいました。
まだちょっと飲み足りないので、デザートあたりのところでパクチーハウスさんに電話して樽(席)を予約
まだまだ宴は続きます。
iPhone覗きながら、ずんずん近づいてくるKyo paxiさんこと 佐谷恭さんにも遭遇
にぎやかでおいしい夜でありました。

SALA SONTANAさん、ランチもまたうまいらしいですよ。
うちからはちょっと遠いので、なかなか来れないわーなんていいつつ
通ってしまいそうな予感
パクチーハウスとセットがお得です!(笑)


SALA SONTANA
〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-26-15 2F
営業時間:
ランチタイム 11:30~15:00(L.O.:14:00)
ディナータイム 17:30~23:00(L.O.:22:00)
定休日:毎週水曜日
by tofunonegishi | 2010-07-10 17:30 | 日々
<< とろなまじゃないけど.... 新生姜のシロップ >>