人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

豆腐屋の娘

tofu8negi4.exblog.jp

ベトナムマルシェ終了しました。

ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_992337.jpg



ベトナム・マルシェ 無事終了いたしました。
ゆうパックトラブルに翻弄され、バタバタと始まってしまいましたが、
たくさんのお客様に来ていただき、おかげさまでうちのお豆腐も
色々な方にお味見いただくことができて、うれしい2日間でした。
ご来店いただいた皆様、一緒に参加した皆様、そして今回お声をかけて下さったラ・スコールの
皆様、本当にありがとうございました。感謝!!







ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_910966.jpg


トーフのねぎしコーナー
こんな感じでした。


ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_1319376.jpg


お隣は、昨年のベトナム・フェスティバルでもお見かけした岐阜の伊藤さん
珍しいベトナムのハーブ、ラウ・オムやラウ・ラム、オリエンタルバジルなどのほか
赤や紫のジャガイモ、かぼちゃの花なども作っていらっしゃいます。

もうひとつとなりはcafé クレセント・シュマリさんの
ベトナム・マクロビ弁当 2日間とも うちの豆腐や厚揚げをたくさん使っていただきました。
2日ともいただきましたが、体に染み渡る滋味!おいしかったです。


ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_9103030.jpg


シェフにお願いして、伊藤さんのベトナムハーブと寄せ豆腐のコラボ
rau ram ラウ・ラム奴とrau om ラウ・オム奴

シソクサと呼ばれるラウ・オムの方が、しそのような香りと後味のピリッとした辛味が効いて
豆腐の薬味にすると日本人にも食べやすい味なんではないかと新発見!
パクチー奴の次は、「ラウオム奴」が来るぞ~!って
ほくそ笑んでますが.....いかがでしょう?


ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_9261269.jpg

パクチー冷奴

ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_9263336.jpg

厚揚げの豚ひき肉入りトマトソース煮

ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_9265177.jpg

やわらか豆腐の生姜風味チェー


ベトナムマルシェ終了しました。_f0223553_18263772.jpg


一足お先に、ベトナムスケッチさんに載せていただいたレポートもど~ぞ~!こちら
by tofunonegishi | 2010-07-05 09:11 | 日々
<< ひきずりうどん 第一回 ベトナムマルシェ  >>