人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

豆腐屋の娘

tofu8negi4.exblog.jp

一面の菜花

一面の菜花_f0223553_21542867.jpg


通販ショップで最初の発送を終えて、ホッと一息
発送完了のメールをお出ししていたところに、
先日おいしい菜花をたくさん届けてくださった方が
ご主人と一緒にいらっしゃいました。


「青いもの持ってきました....」

とおっしゃられて、出てきたのは、1メートル四方くらいの箱いっぱいに詰められた
やわらかな菜花(なばな)

このところ青物が高くて、お惣菜の胡麻和えも控えめだったので
これはもう無駄にはできません....



一面の菜花_f0223553_2155523.jpg


ごみも混じっていない、きれいな菜花
さっと茹でては、冷凍

一面の菜花_f0223553_22183249.jpg


茹でても茹でても、まだまだ出てくるよ~!!
まさにうれしい悲鳴~~

一面の菜花_f0223553_2221237.jpg


柔らかくて甘い菜花は、胡麻和えよりやっぱりこっち。
油揚げと湯葉入りで、辛し和えにしました。
来週から、しばらくはこの辛し和えが登場です。

おいしいよ~♪
by tofunonegishi | 2010-04-24 22:04 | 日々
<< エレベーター ただいま準備中! >>