ブログトップ

豆腐屋の娘

tofu8negi4.exblog.jp

カテゴリ:本日のおすすめ( 36 )

モロッコインゲンのごま和え

f0223553_10365458.jpg


日々のいろいろな不安は去らないけど、
季節は変わり、今年も野菜は次々実る

今日届いたのはモロッコインゲン
毎日暑くって、料理を作る気が全然おきないわ~っと
ご来店いただくお客様に...

More
[PR]
by tofunonegishi | 2011-07-12 10:35 | 本日のおすすめ

直球勝負!

f0223553_1744620.jpg


急に気温が上がって、まだまだ体が暑さに追いつかない。
こんな時こそ、豆腐の出番!

さっぱりと冷や奴がおいしい季節が、今年もやってきますね~!

去年はいつから暑かったのだっけ?
あれほどまでの猛暑は、ちょっとかんべんしてもらいたいです。
[PR]
by tofunonegishi | 2011-05-24 17:07 | 本日のおすすめ

白和えとごま和え

f0223553_9343981.jpg


茨城県内のほうれん草の出荷が停止されてから、
ほうれん草や小松菜などを使用した惣菜を一時中止しておりましたが、
先週より通常通り、阿見町の産直センターで購入した地元産の野菜で、
惣菜作っています。
今日のおすすめは、

人参、こんにゃく、小松菜が入った白和えと小松菜の胡麻和え

今日、ほうれんそうも手に入ったので、次回はほうれん草入りにします。

More
[PR]
by tofunonegishi | 2011-04-07 09:43 | 本日のおすすめ

新物ヤーコン!のコロッケ、発売中!

f0223553_11193656.jpg


今年も、ヤーコンの新物がとれる季節がやってきました!
スライスしてそのまま食べても、しゃきしゃきとして甘いヤーコン。

夏の酷暑で、若干収穫量は少なめな感じのようですが、ひとまず地元の畑でも収穫が始まって、ひと安心!

ヤーコン入りがんもどき、豆腐ハンバーグ、おからのコロッケ、おからのドーナツなど、ヤーコン入りの商品に、バンバン使っていきますので、新物のおいしいヤーコン ぜひお召し上がりくださいね!

本日のおすすめは、刻んだ生のヤーコンをたっぷり入れて、カラッと揚げた熱々のヤーコンコロッケ! トーフのねぎし店頭と移動販売でのみ、お買い求めいただけます。

More
[PR]
by tofunonegishi | 2010-11-30 10:09 | 本日のおすすめ

揚げたての厚揚げ、テイクアウト

f0223553_1454528.jpg


「揚げたて熱々の厚揚げ、テイクアウトで!」

おろし生姜に葱トッピングで、しょうゆをジャッ
熱々をハフハフハフッって、かぶりつくのが最高!


こんなの出せたら楽しいな~♪
今はまだ、構想中ですが、タイミングよく楽しんでいただけることも、あったりして....
[PR]
by tofunonegishi | 2010-11-16 15:28 | 本日のおすすめ

かぼちゃ入りですよ~♪

f0223553_1246218.jpg


いも、くり、かぼちゃ
ホクホクして甘ーいのが美味しい季節ですね。

今日のおからのドーナッツは「かぼちゃ」入り!
冬至まで待たずに、どんどん召し上がれ~♪

シナモンの香りもほんのりしのばせました....。
[PR]
by tofunonegishi | 2010-10-29 12:52 | 本日のおすすめ

とろゆば

f0223553_210211.jpg



豆乳を温めて、表面の固まってきたところを箸で掬い上げるくみ上げ湯葉
箸ですくえるぎりぎりくらいに柔らかく固まった部分を、器に掬い取って、豆乳とともにパックしたのが、当店の「とろゆば」別名:ゆばとうふです。

おさしみゆばと同様、掬い取った柔らかな湯葉も冷めるとひとつに固まって、豆腐のようになりますが、そのなめらかな舌ざわりとなんともいえない濃厚な甘みで、ひそかなファンも多いのです。

薄く切って、わさび醤油で召し上がっていただくと、そのなめらかさと甘みをもっとも良く味わっていただけます。

More
[PR]
by tofunonegishi | 2010-10-20 16:27 | 本日のおすすめ

栗より美味い十三里

f0223553_16211271.jpg


さっきまで真夏だったのに、もう冬?というくらい
寒暖の差がはげしい毎日ですね~。
うららかに晴れた秋の空という感じではないけど、
そろそろ秋の味覚もお店に並んで来てうれしい♪

豆腐屋のおやつもちょっぴり秋色
夏のラズベリーに代わって、ホクホクのさつまいもを練りこんだ

さつまいものおからドーナッツ

揚げたてはサックサク、冷めるともっちもちのおいしさで~す!!

More
[PR]
by tofunonegishi | 2010-09-24 16:28 | 本日のおすすめ

おからのカレーコロッケ!

f0223553_12174861.jpg


おからのカレーコロッケ!揚げたてでーす。
しゃきしゃきのヤーコンとあまいジャガイモも入って
醤油の香るお蕎麦屋さんのカレー味!店頭のみ販売なう。
[PR]
by tofunonegishi | 2010-09-18 12:18 | 本日のおすすめ

ドーナツ揚がりました♪

f0223553_11364662.jpg


大変ながらくお待たせいたしました。

私の右手故障により、やむなく中止しておりました、おからのドーナッツ 本日より再開いたしました。

揚げたてはサックサクだけど、冷めるとしっとりもちもちの食感♪
今日もおいしくできました~!!

売り切れご免なので、お早めに~!!
[PR]
by tofunonegishi | 2010-09-16 11:51 | 本日のおすすめ