ブログトップ

豆腐屋の娘

tofu8negi4.exblog.jp

ピクニック

f0223553_22503747.jpg


わっ、ランチマからもう一月経ってしまいました。
このところどうしてもブログに手がつけられず、お知らせも出来ずにすみません。


もみじ市も終わって、秋のうららかな一日
友人にお誘いいただいて、公園でピクニック
料理はみんなで持ち寄りです。

立派な蒸篭に入っているのは、台湾仕込の五目炒米粉と茶玉子
台湾旅行から帰ったばかりの彼女の旅の思い出話とともに....。



f0223553_22511755.jpg

主催者さんのお料理は、中華風の炒め物と長芋の和え物、ジャガイモのガレット

私は豆腐のバーニャカウダと豆腐のキッシュ・ジェノバソース風味、ラズベリーの豆腐マフィン、京都の黒大豆の枝豆を持って行きました。

f0223553_22515181.jpg

ラズベリーの豆腐マフィンは、ピンクペッパーとローリエの香りを添えて
意外にワインと合います!

f0223553_230277.jpg

キッシュの具は、茄子とトマト、ベーコン 
お酒に合うようにしっかり味にしてみました。

f0223553_2252756.jpg

京都の友人が毎年送ってくれる、黒大豆の枝豆。大粒で甘みのあるとっても美味しい枝豆です。
みんなにも味わってもらえてよかった。

前日の雨がうそのような空の下、大いに食べて、飲んで、笑って、しゃべって....
あっという間に日が暮れた。
またも、素敵な日曜日でした。ありがとうございました。
[PR]
by tofunonegishi | 2011-10-24 23:14 | 日々
<< 嵐の後.... サンデイランチマーケット【ラン... >>