人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

豆腐屋の娘

tofu8negi4.exblog.jp

新物ヤーコン!のコロッケ、発売中!

新物ヤーコン!のコロッケ、発売中!_f0223553_11193656.jpg


今年も、ヤーコンの新物がとれる季節がやってきました!
スライスしてそのまま食べても、しゃきしゃきとして甘いヤーコン。

夏の酷暑で、若干収穫量は少なめな感じのようですが、ひとまず地元の畑でも収穫が始まって、ひと安心!

ヤーコン入りがんもどき、豆腐ハンバーグ、おからのコロッケ、おからのドーナツなど、ヤーコン入りの商品に、バンバン使っていきますので、新物のおいしいヤーコン ぜひお召し上がりくださいね!

本日のおすすめは、刻んだ生のヤーコンをたっぷり入れて、カラッと揚げた熱々のヤーコンコロッケ! トーフのねぎし店頭と移動販売でのみ、お買い求めいただけます。



新物ヤーコン!のコロッケ、発売中!_f0223553_9575148.jpg

ヤーコンは、こんな野菜です。さつまいもみたいに見えますが、でんぷん質ではなくて、みずみずしいんですよ~!腸の善玉菌のえさとなる、フラクトオリゴ糖がたっぷり含まれているので、お腹の調子を整える作用があります。

新物ヤーコン!のコロッケ、発売中!_f0223553_958293.jpg

切ったらこんな感じ!梨や大根に似ています。

新物ヤーコン!のコロッケ、発売中!_f0223553_958818.jpg

スライスして食べても甘くておいしいんですよ~!
生のまま、ドレッシングをかけてサラダにしたり、ぬか漬けや味噌漬け
炒めて、キンピラにしたり、カレーや煮物に入れても、独特の甘みと歯ざわりがおいしい野菜です。
近頃は、市場でもかなり多く出回るようになりましたので、スーパーなどでみかけたら、ぜひ一度食べてみてくださいね!
食べ方等、ご質問がございましたら、お気軽にブログのコメント欄などで、お問い合わせくださいませ。
by tofunonegishi | 2010-11-30 10:09 | 本日のおすすめ
<< 今週土曜日の発送について おでん、ことこと >>